恐ろしい洗脳スピード(運用実績と週間マーケットコメント2019/6/21)

洗脳

◎ポートフォリオの運用実績(2019/6/21時点)

◇積立金額合計
750,000円
◇ポートフォリオ評価額
772,363円
◇損益
+22,363円(+3.0%)
◇各ファンドの週間騰落率
インド株式:-1.1%

ヘッジHY債券:+1.1%
Jリート:+0.3%

ポートフォリオ評価額と基準価額(2019.6.21)

※各ファンドや運用前提については 「私のポートフォリオ」シミュレーション開始 を参照してください。

今週のマーケットコメント

今週の世界の株式市場は総じて上昇しました。先進国は米国やユーロ圏が上昇した一方、日本は下落しました。新興国は中国、ブラジルが大幅上昇、インドは下落しました。

マーケット騰落率(2019.6.21)

今週は、欧米の中央銀行の金融緩和的な姿勢が株式市場を下支えしました。19日まで開かれたFOMCの声明や政策金利見通し、その後のパウエルFRB議長の利上げに前向きな姿勢をうけて、7月会合での利下げが決定するとの観測が高まった他、ECBのドラギ総裁のハト派的な発言もマーケットを押し上げました。加えて、来週のG20大阪サミットで米中首脳会談が開催されるとの期待感が高まり、米中貿易摩擦問題への懸念が和らいだことも好材料となりました。一方で、日本についてはこうした欧米の金融緩和見通しを背景に円高が進んだことが嫌気されました。

※インド株式ファンドとヘッジHY債券ファンドの基準価額は前営業日のマーケットが反映されるため、週間騰落率とマーケットコメントが一致しない場合があります。

スポンサーリンク

今週の雑談

妻の頭がヤラレタ。

 

先々週の雑談 で息子が恐竜にハマり始めたことはお伝えしたが、ハマり方が半端ない。

一日中恐竜図鑑を見てるし、付属のDVDも相変わらず大活躍している。

最近は妻と一緒に場所、時代まで体系立てて覚えているらしい。息子がティラノサウルスは白亜紀のアメリカに生息していたことまで答えられたことにはかなり驚愕した。

 

問題は妻の方である。

頭が恐竜に洗脳されていくスピードが異常だ。

 

妻:「聞いて!昨日夢見たんだけど」

俺:「なんの?」

妻:「医者に行った夢なんだけどさぁ、『じゃあ、診ていきますねー』って医者が言ったの」

俺:「そんで?」

妻:「『私、爬虫類ですけど大丈夫ですか!?』って本気で叫んでた」

俺:「www」

 

恐竜図鑑を買ってまだ2週間くらい。

早すぎる洗脳効果に笑うしかない。

 

 

→ 手間暇と必要知識を最小限に抑えた運用手法を紹介
【成功率100%】資産運用のプロが厳選した初心者でも1000万円作る方法

→投資信託を買うなら断然、楽天証券がおすすめ!

  1. 取り扱いファンド数が業界トップクラス
  2. 多くのファンドで手数料が最安
  3. 投信積立の場合、楽天カードで支払える

→ お得な投資方法を知りたいならここをチェック
自動で貯める♪楽天証券×投資信託×積立投資でポイントを稼ぐ方法とは