初めてハロウィンに参加してみた(ポートフォリオ2018/10/26)

ハロウィン

◎ポートフォリオの運用実績(2018/10/26時点)

◇積立金額合計
350,000円
◇ポートフォリオ評価額
321,630円
◇損益
-28,370円
◇各ファンドの週間騰落率
インド株式:-2.1%
ヘッジHY債券:-0.8%
Jリート:-0.6%

ポートフォリオ評価額と基準価額

※各ファンドや運用前提については 「私のポートフォリオ」シミュレーション開始 を参照してください。

今週のマーケットコメント

今週の世界の株式市場は総じて大きく下落しました。特に、日経平均は前週末に比べ1,300円以上下落しました。

米中貿易摩擦の各国経済や企業業績に与える悪影響が顕在化し始めたことに加え、米国とサウジアラビアの関係悪化やイタリアの財政問題への懸念が相場を押し下げました。そのような環境のなか、市場の乱高下そのものが機関投資家の売りを呼ぶ場面もありました。また、アマゾンやグーグルの決算が市場予想を下回ったこともマーケットの重しとなりました。

スポンサーリンク

今週の雑談

人生で初めてハロウィンイベントに参加してみた。

関係業者に「まんまとやらされてる感」満点のイベントには一生縁がないだろうと思っていたけれど、人間子供ができれば変わるもの。

「子供が仮装して決められたスポットに行くとお菓子がもらえる」という地域イベントに家族で参加。街を練り歩く。

2歳の息子は魔女の三角帽子をかぶりながらテンション爆上げ。

テンションが上がり切った果てに、ついに歌を熱唱し始める。

「つのつの一本赤鬼ドン!!!」

息子よ、気持ちは伝わった。でも、それはなんか違う。そして鬼の仮装した人は一人もいなかった…。

スポンサーリンク