そのとき、妻に電流走る!(運用実績と週間マーケットコメント2019/12/27)

電流走る

◎ポートフォリオの運用実績(2019/12/27時点)

◇積立金額合計
1,050,000円
◇ポートフォリオ評価額
1,137,293円
◇損益
+87,293円(+8.3%)
◇各ファンドの週間騰落率
インド株式:+0.1%

ヘッジHY債券:+0.1%
Jリート:+2.4%

ポートフォリオ評価額と基準価額(2019.12.27)

※各ファンドや運用前提については 「私のポートフォリオ」シミュレーション開始 を参照してください。

今週のマーケットコメント

今週の世界の株式市場は総じて上昇しました。先進国、新興国ともに軒並み小幅上昇しました。

マーケット騰落率(2019.12.27)

<瞬解!一言まとめ>
欧米人はみんな休暇です。

今週は、欧米投資家の多くがクリスマス休暇に入り商いが薄く、小幅な値動きとなる中、米中貿易協議の進展や米年末商戦の好調などを背景に買われました。

米中貿易協議については、第1段階の合意について2020年1月中の調印に向けた手続きが進められていると報じられたこと、中国政府が全ての貿易相手国に対する一部輸入品の関税を引き下げると発表したことなどが、「進展期待に概ね沿う内容」とマーケットに受け止められ、好感されました。

スポンサーリンク

今週の雑談

我が家のキッチンにはコンセントが二つしかない。

しかし、「レンジ」、「炊飯器」、「トースター」とコンセントが必要な家電は三つ。

そのため、レンジとトースターは差し替えて使っているのだが、これがかなり面倒。

なんせ見分けがつかない!!!

 

俺:「ホントこれ、いっつも間違えるんだけど!」

妻:「私も間違えるけどしょうがないじゃん。」

俺:「たこ足買う?」

妻:「うーん。」

 

そのとき、妻に電流走る!

 

妻:「コンセントにシール貼ればいいんじゃない!?」

俺:「確かに!」

確かに、差し替える手間はなくならないが、「わざわざレンジの扉を開いて反応があるか確認する」というアホくさい作業がなくなるのは素晴らしいことだ!

 

俺:「トースターに付けるんでしょ?」

妻:「え、レンジでしょ!」

俺:「…これ、結局どっちがどっちだか分からなくなるヤツやん!w」

妻:「www」

 

いい線まで行ったのだが、詰めが甘かったようである。

そして今日も今日とて、俺は「わざわざレンジの扉を開いて反応があるか確認する」というアホくさい作業にいそしむ。

 

 

<追伸>
この話をタイプしている今、俺に電流走る!

「炊飯器のコンセントにご飯のシール、もしくはトースターのコンセントにパンのシールを貼ればいいんじゃん!」

 

 

→ 最短で最強の運用手法
【成功率100%】資産運用のプロが厳選した初心者でも1000万円作る方法

→ 投資信託買うなら楽天証券
①ファンド数トップクラス
②購入時手数料最安
③積立は楽天カードOK

→ お得な投資方法
自動で貯める♪楽天証券×投資信託×積立投資でポイントを稼ぐ方法とは

スポンサーリンク