お父さんといっしょ(運用実績と週間マーケットコメント2019/4/5)

お父さんといっしょ

◎ポートフォリオのシミュレーション結果(2019/4/5時点)

◇積立金額合計
650,000円
◇ポートフォリオ評価額
683,413円
◇損益
+33,413円(+5.1%)
◇各ファンドの週間騰落率
インド株式:+1.4%
ヘッジHY債券:+0.5%
Jリート:-2.0%

ポートフォリオ評価額と基準価額(2019.4.5)

※各ファンドや運用前提については 「私のポートフォリオ」シミュレーション開始 を参照してください。

今週のマーケットコメント

今週の世界の株式市場は総じて上昇しました。先進国、新興国ともに軒並み上昇しており、特に中国の上昇が目立ちました。

マーケット騰落率(2019.4.5)

英国のEU離脱への不安が相場の重しとなった一方で、中国の3月の製造業PMI、米国の3月のISM製造業景況感指数や雇用統計といった世界経済の先行きを占う重要な指標が良好だったこと、米中通商協議が進展し貿易摩擦回避への期待が高まったことなどが相場を押し上げました。

※インド株式ファンドとヘッジHY債券ファンドの基準価額は前営業日のマーケットが反映されるため、週間騰落率とマーケットコメントが一致しない場合があります。

スポンサーリンク

今週の雑談

ある朝、息子が通帳セットを引っ張り出して遊び始めた。

通帳、ノート、ワンタイムパスワードに加え妻のスマホ。

普段なら「ダメ」と言いつつ取り上げるのだが、毎回それじゃあ芸がない。ここは、工事現場への道から少しでも遠ざけるために一肌脱ぐとするか。

「すごーい、そんなハイテクなもの持って金融マンじゃん!パパと同じだねー!」

「へ?」という顔をする息子。
そして、何かを納得したように動き出した。

「金融マン!シャキーン、ガシン、ガシン」

なんか違うが、少しは遠ざかった気がするので良しとしよう。

スポンサーリンク