颯爽と現れた救世主(運用実績と週間マーケットコメント2019/7/26)

救世主

◎ポートフォリオの運用実績(2019/7/26時点)

◇積立金額合計
800,000円
◇ポートフォリオ評価額
828,249円
◇損益
+28,249円(+3.5%)
◇各ファンドの週間騰落率
インド株式:-0.3%

ヘッジHY債券:+0.5%
Jリート:+0.3%

ポートフォリオ評価額と基準価額(2019.7.26)

※各ファンドや運用前提については 「私のポートフォリオ」シミュレーション開始 を参照してください。

今週のマーケットコメント

今週の世界の株式市場は総じて上昇しました。先進国は米国を中心に上昇しました。新興国は中国が上昇したものの、そのほかの国が軒並み下落し、全体でも下落しました。

マーケット騰落率(2019.7.26)

今週は、米中貿易協議の進展期待や米個別企業の決算発表が買いの手掛かりとなりました。

ECB理事会後のドラギ総裁の発言を受けて、ユーロ圏の金融緩和策への過度な期待が後退した一方、米通商代表部(USTR)のライトハイザー代表が中国・上海を訪れて貿易協議を30日から開くと発表され、米中貿易協議の進展期待が高まったことや、4~6月期の米実質GDPを始めとした主要経済指標が市場予想を上回り、米景気の減速に対する過度な懸念が和らいだことなどがマーケットを支えました。

また、米国ではコカ・コーラやアルファベット(グーグル)など、決算が市場予想を上回る内容となった銘柄を中心に買いが広がりました。

※インド株式ファンドとヘッジHY債券ファンドの基準価額は前営業日のマーケットが反映されるため、週間騰落率とマーケットコメントが一致しない場合があります。

スポンサーリンク

今週の雑談

「432円だと!!!」

いつもの他行宛振込、ルーティーンワーク。そこに、いつもと違う数字が飛び込んできた。

「なんで今月1回目なのに手数料かかってるんだ?しかも高けー!」

そう、いつもなら他行宛振込も4回まで無料なはずなのだ。

 

しかし、この状況になって改めて考えてみる。

「そもそも、俺は何で手数料優遇されていたんだ?」

関連ブログをざっと見ると、自分が受けている優遇は最高ランクのもので、その条件に自分は該当しそうにない。

しかし、公式サイトを読み込むことで発見した。

「クレカ年間100万円、これだ!」

キャッシュレスに目覚めるまでは、クレカは1種類しか使っていなかった。

自覚はなかったが、そりゃ年間100万円は余裕に超える。

 

「完全にやつの仕業じゃねーか!」

その時、俺の脳裏に一人の男が舞い降りた。

 

楽〇カードマーン!
い・き・な・りですが、あなたのメインクレカの座を私が奪ってしまいました!当然蹴落とされたカードは手数料を吹っかけて逆襲してきます。でも、ポイントが付いてウハウハでしょ?こんなにお得になっていいの?って感じでしょ?
いいんです!

 

悔しいが、反論できない。

しかし、目の前の432円はどうしても払いたくない。そして、猶予期間はあと1日!

「どうすれば、どうすればいいんだ。…そうだ!」

 

その時、俺の脳裏に一人の救世主が舞い降りる。

その名も…

 

プリンちゃん🍮!

 

アプリをダウンロードしたものの、使いどころがなくて持て余していた彼女(彼?)を今こそ召喚するとき!というか無料送金アプリなのに、今召喚しなくていつ召喚するんだ!

プリンちゃんカモーンщ(゚Д゚щ)!!

 

「出金の上限は1日に10万円までです」

 

ズコーミ(ノ_ _)ノ=3

 

結論から言おう。

プリンちゃんも駆使し、ありとあらゆる手を使って432円を回避した。

432円以上の手間暇をかけてwww

 

しかし、達成感と今後の対策ができたことはプライスレス!

時間に余裕のある来月からは、プリンちゃん一人で問題なく切り盛りできるだろう。

 

 

 

→そんなプリンちゃんを召喚してみたい人はこちら
プリン公式サイト
※招待コード「twbzjB」入力で200円ゲット&ムササビ親分のモチベーションアップ!

→ 手間暇と必要知識を最小限に抑えた運用手法を紹介
【成功率100%】資産運用のプロが厳選した初心者でも1000万円作る方法

→投資信託を買うなら断然、楽天証券がおすすめ!

  1. 取り扱いファンド数が業界トップクラス
  2. 多くのファンドで手数料が最安
  3. 投信積立の場合、楽天カードで支払える

→ お得な投資方法を知りたいならここをチェック
自動で貯める♪楽天証券×投資信託×積立投資でポイントを稼ぐ方法とは

スポンサーリンク