下ネタも極めれば一芸になる(運用実績と週間マーケットコメント2019/7/19)

ネタ

◎ポートフォリオの運用実績(2019/7/19時点)

◇積立金額合計
800,000円
◇ポートフォリオ評価額
828,150円
◇損益
+28,150円(+3.5%)
◇各ファンドの週間騰落率
インド株式:-0.0%

ヘッジHY債券:-0.2%
Jリート:+1.0%

ポートフォリオ評価額と基準価額(2019.7.19)

※各ファンドや運用前提については 「私のポートフォリオ」シミュレーション開始 を参照してください。

今週のマーケットコメント

今週の世界の株式市場は総じて下落しました。先進国は米国を中心に下落、一方で新興国はアジア圏を中心に上昇しました。

マーケット騰落率(2019.7.19)

今週も、前週に引き続きFRBの利上げ見通しにマーケットが振らされる展開となりました。

ウィリアムズNY連銀総裁が早期利下げを強く示唆する発言がマーケットを押し上げたものの、市場予想が0.50%の利下げを予想するなか、0.25%の引き下げに止まりそうとの報道などを背景に下落しました。また、トランプ大統領の「米中交渉の合意には時間がかかる」といった発言など、米中貿易協議停滞への警戒感や、イランの精鋭部隊によるイギリス石油タンカーの拿捕など、中東の地政学リスクの高まりも相場の重しとなりました。

※インド株式ファンドとヘッジHY債券ファンドの基準価額は前営業日のマーケットが反映されるため、週間騰落率とマーケットコメントが一致しない場合があります。

スポンサーリンク

今週の雑談

息子がただいまオムツを卒業中。

特に急がなかったので遅れたが、卒業できるポテンシャルは十分備わっている。

後はやる気の問題だったので、1週間たたずにマスターしそうだ。

しかし、オムツからパンツになると弊害が起こる。

それは、簡単に脱げること。

 

そして息子は脱ぎ芸を覚えた…。

 

オシッコをしたいときは自らちゃんと脱ぐ。

ちょっとでも予兆があるときは大幅に前倒しで脱ぐ。

関係ない時でも突然脱ぐ。

お気に入りの番組を見ているときは、バックミュージックとともにノリノリで脱ぐ。

 

そんなお気に入りの番組を見ているときのこと。

俺:「●●(息子の名前)、そんなとりあえず脱げばいいなんて安易な考えじゃ、本当の芸とは程遠いよ!」(もちろん完全に意味が理解できるとは思っていない)

丸出しで踊る息子:「…おしりで歌ってるのぉ~♪」

俺:「!!」

 

まさかの曲芸、ブラボー!!それは脱がなきゃ披露できない!

これについては、注意しないほうがきっと面白い。

そう思って、安心して爆笑した。

 

 

→ 手間暇と必要知識を最小限に抑えた運用手法を紹介
【成功率100%】資産運用のプロが厳選した初心者でも1000万円作る方法

→投資信託を買うなら断然、楽天証券がおすすめ!

  1. 取り扱いファンド数が業界トップクラス
  2. 多くのファンドで手数料が最安
  3. 投信積立の場合、楽天カードで支払える

→ お得な投資方法を知りたいならここをチェック
自動で貯める♪楽天証券×投資信託×積立投資でポイントを稼ぐ方法とは