「あるある」言いたい(運用実績と週間マーケットコメント2019/6/14)

「あるある」言いたい!

◎ポートフォリオの運用実績(2019/6/14時点)

◇積立金額合計
750,000円
◇ポートフォリオ評価額
775,297円
◇損益
+25,297円(+3.4%)
◇各ファンドの週間騰落率
インド株式:+0
.7%
ヘッジHY債券:+0.7%
Jリート:+1.1%

ポートフォリオ評価額と基準価額(2019.6.14)

※各ファンドや運用前提については 「私のポートフォリオ」シミュレーション開始 を参照してください。

今週のマーケットコメント

今週の世界の株式市場は総じて上昇しました。先進国は軒並み小幅上昇、新興国は中国を中心に上昇しました。

マーケット騰落率(2019.6.14)

今週は、政治関連の明るいニュースが出た一方で、多くの経済指標が冴えない内容でした。トランプ米大統領がメキシコからの全輸入品への関税発動を見送ると発表したことで、貿易摩擦に対する懸念が後退したことに加え、中国が地方政府の投資促進方針を示したことなどが好材料となり、マーケットを押し上げました。しかし、米労働省が発表した5月のCPIの前年比が市場予想を下回ったこと、中国国家統計局が発表した5月の工業生産高や1~5月の固定資産投資が軒並み市場予想を下回ったことなどから上値は限定的となりました。

※インド株式ファンドとヘッジHY債券ファンドの基準価額は前営業日のマーケットが反映されるため、週間騰落率とマーケットコメントが一致しない場合があります。

スポンサーリンク

今週の雑談

「あるある」言いたい!

 

先日友人の結婚式に行ってきた。

結婚式といえば「映え写真」の宝庫だ。

映え写真といえば、理解に苦しむ「いったいこの人は何がしたいんだろう」というツッコミもしばしば。

 

あぁー、早く「あるある」言いたい!

 

結婚式と披露宴の間は、特に映え写真のスーパーチャンスタイム。

  • フラワーシャワー
  • ブーケトス
  • 集合写真

みんながよだれを垂れ流しながらスマホを構えている。

 

あぁぁぁーーーー、早く「あるある」言いたい!言いた過ぎる!死ぬ!

 

「なんだこのセレモニーは!?ここしかない!!!」

撮ってきましたよ、ブログのネタのために。

誰もいない方向に向かって、スマホを連写、連写、連写!

 

<あるあるタイトル>
なぜかこういう写真みんなアップするの好きだけど、見る方はとりあえず「いいね」だけして全く共感できない。

 

今日友達の結婚式行って幸せもらっちゃった♪料理もお酒も美味しいし、サイコー♡
渾身の映え写真

 

せめて、料理の写真載せろよ!頼むから。

 

 

→ 手間暇と必要知識を最小限に抑えた運用手法を紹介
【成功率100%】資産運用のプロが厳選した初心者でも1000万円作る方法

→投資信託を買うなら断然、楽天証券がおすすめ!

  1. 取り扱いファンド数が業界トップクラス
  2. 多くのファンドで手数料が最安
  3. 投信積立の場合、楽天カードで支払える

→ お得な投資方法を知りたいならここをチェック
自動で貯める♪楽天証券×投資信託×積立投資でポイントを稼ぐ方法とは