3歳児のおやじギャグ(運用実績と週間マーケットコメント2019/8/2)

親父ギャグ

◎ポートフォリオの運用実績(2019/8/2時点)

◇積立金額合計
810,000円
◇ポートフォリオ評価額
833,658円
◇損益
+23,658円(+2.9%)
◇各ファンドの週間騰落率
インド株式:-1.2%

ヘッジHY債券:+0.1%
Jリート:+0.6%

ポートフォリオ評価額と基準価額(2019.8.2)

※各ファンドや運用前提については 「私のポートフォリオ」シミュレーション開始 を参照してください。

今週のマーケットコメント

今週の世界の株式市場は大幅下落しました。欧米を中心に世界各国が軒並み下落しました。

マーケット騰落率(2019.8.2)

今週は、トランプ大統領が中国製品に対する追加関税の方針を示したことがネガティブサプライズとなり、マーケットに大きなインパクトを与えました。

7月31日、FOMC後にパウエル議長が先行きの利下げについて否定な発言をしたことがマーケットの重しとなりました。さらに8月1日、トランプ大統領が新たな制裁として約3千億ドル(約33兆円)分の中国製品に9月1日から10%の関税を課すと表明したことを受け、世界的にマーケットが急落しました。これに対し8月2日、中国外務省は「中国は対抗措置を取らざるをえない」と報復を示唆しました。追加関税「第4弾」には消費財が多く含まれており世界経済に与える影響がより大きいことから、マーケットでは貿易戦争への警戒感が高まっています。

※インド株式ファンドとヘッジHY債券ファンドの基準価額は前営業日のマーケットが反映されるため、週間騰落率とマーケットコメントが一致しない場合があります。

スポンサーリンク

今週の雑談

遊んでいる最中、テンションMAXになった息子から飛び出した親父ギャグ。

息子:「これ、おもしろすぎ薬局!!!」

俺:「えっ?」

レベルが高すぎて一瞬理解できなかった。ってかどこで覚えた。

そして、数秒おいて沸々と笑いが込み上げる。

俺:「そのギャグ、最高!」

ちなみに、我が家の御用達の薬局はウエルシアだw

 

 

→ 手間暇と必要知識を最小限に抑えた運用手法を紹介
【成功率100%】資産運用のプロが厳選した初心者でも1000万円作る方法

→投資信託を買うなら断然、楽天証券がおすすめ!

  1. 取り扱いファンド数が業界トップクラス
  2. 多くのファンドで手数料が最安
  3. 投信積立の場合、楽天カードで支払える

→ お得な投資方法を知りたいならここをチェック
自動で貯める♪楽天証券×投資信託×積立投資でポイントを稼ぐ方法とは