いざ、憧れの地へ!(運用実績と週間マーケットコメント2020/2/7)

後楽園

◎ポートフォリオの運用実績(2020/2/7時点)

◇積立金額合計
1,150,000円
◇ポートフォリオ評価額
1,271,523円
◇損益
+121,523円(+10.6%)
◇各ファンドの週間騰落率
インド株式:+2.2%

ヘッジHY債券:+0.7%
Jリート:-0.5%

ポートフォリオ評価額と基準価額(2020.2.7)

※各ファンドや運用前提については 「私のポートフォリオ」シミュレーション開始 を参照してください。

今週のマーケットコメント

今週の世界の株式市場は総じて大きく上昇しました。中国が前週まで休場だったこともあり下落したものの、それ以外の国は全面的に上昇しました。

マーケット騰落率(2020.2.7)

<瞬解!一言まとめ>
薬キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今週は、新型肺炎について「中国の研究者が効果的な治療薬を発見した」、「英国の科学者がワクチン開発で大きく前進した」など明るい報道が相次いだことに加え、中国政府による積極的な経済対策が好感されました。

さらに、米ISMが発表した1月の製造業景況感指数、非製造業景況感指数ともに良好だったこと、ADPが発表した1月の全米雇用リポートで非農業部門の雇用者数が市場予想を大きく上回ったことなどが追い風となり、マーケットは世界的に大きく上昇しました。

ただし、週半ばまでで世界株式は大幅に上昇し、高値警戒感が高まったことやFRBが新型肺炎の影響は世界景気にも広がる可能性がある旨を指摘したことなどが重しとなり、週末かけて下落しました。週明けのアジアマーケットはこれらのニュースを織り込みに行く動きが想定されます。

スポンサーリンク

今週の雑談

「後楽園で、僕と握手!!!」

健全な男子なら誰もがこの言葉を覚えているだろう。

そして、「こーらくえん」という謎の地に物凄い憧れを抱いていたことも。

この度、俺は30年越しで胸に温めていた気持ちを開放しに行ってきた。

全てを息子に託して。

 

と、まぁ、大それたオープニングとなったが、要するに「後楽園にリュウソウジャー・ショーを見に行ってきたよ♪」という、ただそれだけなのである。

 

さぁ、いよいよ入場。リュウソウジャーの大ファンである息子が絶頂を迎えるのは予定調和として、ふと横をみるとそこには明らかに昂っている妻の姿がwww

オラもなんだかわくわくするぞっ!!

 

ショー終了。

 

率直に感想を言おう。

チョー楽しかった!!!!!!

何より迫力が凄い!リュウソウゴールドが目の前1メートル地点に上から降ってきたときは度肝を抜かれたね。

そして、生アスナ(リュウソウピンク)は予想以上に可愛い♡

アスナのマスコット人形を握りしめてハアハア(*´Д`)してる隣のオッサンの気持ちも分っかるわ~。

って、あんた一人で何しに来た!?

 

 

→ 最短で最強の運用手法
【成功率100%】資産運用のプロが厳選した初心者でも1000万円作る方法

→ 投資信託買うなら楽天証券
①ファンド数トップクラス
②購入時手数料最安
③積立は楽天カードOK

→ お得な投資方法
自動で貯める♪楽天証券×投資信託×積立投資でポイントを稼ぐ方法とは