鳥取砂丘で喉パサ「前」:京都にて(運用実績と週間マーケットコメント2019/9/13)

鴨川

◎ポートフォリオの運用実績(2019/9/13時点)

◇積立金額合計
900,000円
◇ポートフォリオ評価額
933,198円
◇損益
+33,198円(+3.7%)
◇各ファンドの週間騰落率
インド株式:+2.2%

ヘッジHY債券:+0.0%
Jリート:+0.1%

ポートフォリオ評価額と基準価額(2019.9.13)

※各ファンドや運用前提については 「私のポートフォリオ」シミュレーション開始 を参照してください。

今週のマーケットコメント

今週の世界の株式市場は総じて上昇しました。先進国、新興国共に軒並み上昇、特に日本は大幅に上昇しました。

マーケット騰落率(2019.9.13)

<瞬解!一言まとめ>
米中が仲直りしそう、欧州も金融緩和する。株はもちろん買いでしょ!

今週は、中国政府が対米報復関税で、追加関税をかける米国製品の対象から潤滑油など一部製品や大豆、豚肉など一部農産品を対象から除外すると伝わったこと、トランプ米大統領が中国との交渉を巡って「暫定合意も検討する」と述べたことなどから、米中貿易協議が進展するとの期待が高まりました。

また、ECBが理事会で利下げと金融緩和の再開を決定したことや8月の米小売売上高が市場予想を上回り、7月分も上方修正されたことで、米国の個人消費の堅調さが示されたことも相場上昇の追い風となりました。

スポンサーリンク

今週の雑談

※この物語はTwitterのフォロワー感謝企画として綴られたものです。

<登場人物の紹介>
・ムササビ親分
自称「空気より軽い男」。ノリと企画力に定評がある。

・ミョウガ
顔のシルエットがミョウガそのもの。ノリと流され力に定評がある。

・髭のおじさん
髭のおじさん。

 

ムササビ親分:「これ、京都観光できるんじゃね?」

京都駅で駅員のお姉さんにトイレの場所を聞き、京都弁を堪能したムササビ親分一行は、一瞬にして京都での目的を達成してしまい手持無沙汰となった。

鳥取砂丘までの終電を計算すると2時間ほどの猶予。青春18切符のためローカル線を乗り継ぎながら来たのだが、思いのほか早く京都に到着したのだ。

ローカル線とはいえ、平日の朝っぱらから電車の中で酒盛りをおっぱじめる野郎三人。出勤する周りの方々からはさぞキチガイに映っただろう。

 

だが、それがいい!
うほほ~い、楽すぃ~~~♪
マーケット?は?なんだそれ?旨いの?

 

さて、京都のなか卯で腹ごしらえを終えたムササビ親分一行はいい感じの酒屋にたどり着いた。

ムササビ親分:「一升瓶買おう」

ミョウガ&髭のおじさん:「www、いっちゃう?」

 

ムササビ親分は「名刀久保田万寿」を装備した。

 

酒屋の親父:「おーい、待ちなさい!」

一行:「!?」

15メートルくらい歩いたところで、後ろから追いかけてくる酒屋の親父。何事だ?

酒屋の親父:「これ、持っていきな!」

 

ムササビ親分は「グラスの盾」を装備した。

親父、、、粋な計らい過ぎるぞ!

 

一行:「鴨、かわえ~の~♪」

鴨川のほとりで万寿をあおる一行。

泥酔である。

 

髭のおじさん:「おーい、そろそろ時間だよー!」

いつの間にか寝落ちしていたムササビ親分を起こす髭のおじさん。

極楽とも言える昼寝を終えたムササビ親分は大満足だ。

一行は、「寝ているムササビ親分の乳首を舐めようとするミョウガ」という謎の記念写真だけを撮って京都を後にするのであった。

 

 

つづく。

 

 

→ 手間暇と必要知識を最小限に抑えた運用手法を紹介
【成功率100%】資産運用のプロが厳選した初心者でも1000万円作る方法

→投資信託を買うなら断然、楽天証券がおすすめ!

  1. 取り扱いファンド数が業界トップクラス
  2. 多くのファンドで手数料が最安
  3. 投信積立の場合、楽天カードで支払える

→ お得な投資方法を知りたいならここをチェック
自動で貯める♪楽天証券×投資信託×積立投資でポイントを稼ぐ方法とは