鳥取砂丘で喉パサ「中」:鳥取砂丘最高(運用実績と週間マーケットコメント2019/9/20)

鳥取砂丘

◎ポートフォリオの運用実績(2019/9/20時点)

◇積立金額合計
900,000円
◇ポートフォリオ評価額
931,194円
◇損益
+31,194円(+3.5%)
◇各ファンドの週間騰落率
インド株式:-0.8%

ヘッジHY債券:+0.2%
Jリート:+0.8%

ポートフォリオ評価額と基準価額(2019.9.20)

※各ファンドや運用前提については 「私のポートフォリオ」シミュレーション開始 を参照してください。

今週のマーケットコメント

今週の世界の株式市場は総じて下落しました。先進国は日本が上昇した一方で米国を中心に下落、新興国は大きなウェイトを占める中国が下落、他国は軒並み上昇しました。

マーケット騰落率(2019.9.20)

<瞬解!一言まとめ>
原油高騰!米中の仲直りも怪しい。ちょっと株のウェイト下げよ。

今週は、サウジアラビアの石油施設が攻撃されたことで原油先物相場が急騰し、企業の生産コスト上昇や個人消費減退が大きく懸念されたこと、19日から再開した米中貿易協議について、中国の代表団が予定を早めて20日に帰国するとの報道やトランプ大統領が交渉を急がない姿勢を示したことなど、協議の難航を示唆するトピックが相次いだことなどが相場を押し下げました。

また、FOMCについては政策金利の0.25%の引き下げがすでに市場に織り込まれていたことに加え、FOMCメンバーによる政策金利見通しで、19年と20年に追加利下げを見込んでいないことが強く嫌気されたものの、パウエル議長がその後の記者会見で金融政策を柔軟に行う姿勢を示したことから、結果的には往って来いの展開となりました。

スポンサーリンク

今週の雑談

※この物語はTwitterのフォロワー感謝企画として綴られたものです。

<登場人物の紹介>
・ムササビ親分
自称「空気より軽い男」。ノリと企画力に定評がある。

・ミョウガ
顔のシルエットがミョウガそのもの。ノリと流され力に定評がある。

・髭のおじさん
髭のおじさん。

 

ムササビ親分:「なんも見えねーwww」

街灯がほとんどない山道をひたすら歩く。

とはいっても最寄り駅から7~8キロ、その程度の徒歩は覚悟の上なので大したことではない。

真っ暗闇のなか、万寿の一升瓶を回し飲みしながらポータブルスピーカーから爆音で流れる音楽にノリノリで歩く野郎三人は疲れなど知らないのだ。

 

一行「砂、チョー気持ちいい!」

いよいよ鳥取砂丘に着くと、サンダルを脱ぎ、裸足で歩く。

9月上旬、まだまだ暑い。2時間近く歩いていたならなおさらだ。

砂のヒンヤリ感は何とも言えない心地よさがあった。

そして、一行は目の前の砂に視線を集中し、砂丘の中央付近(感覚)まで歩く。

 

一行「せーの、っ!!!!!」

絶景とはこのことだろう。

掛け声と同時に、砂のヒンヤリベッドに倒れこんだ瞬間、視界を覆いつくすほどの星、星、星、星、星、
☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆
昇天\(^o^)/

一行は、程よい疲れと程よくない酔い、そして最高の環境で眠りにつくのであった。

 

ムササビ親分:「寒いっ!!」

ムササビ親分は強烈な寒さで目を覚ます。

ふと携帯を見ると夜中の3時だ。

もちろん防寒具は着ていた。しかし、砂丘の寒暖差と海風が容赦なく体温を奪っていく。

「これは、死ねる」

そう思い、震えながらあたりを見回すと…

 

体育座りのミョウガと髭のおじさんを発見wwwww

 

鳥取砂丘に数時間限定で現れた、野郎三人の体育座りのオブジェ。

そして、珍百景が出来上がった鳥取砂丘の夜が明ける。

 

 

つづく。

 

 

→ 手間暇と必要知識を最小限に抑えた運用手法を紹介
【成功率100%】資産運用のプロが厳選した初心者でも1000万円作る方法

→投資信託を買うなら断然、楽天証券がおすすめ!

  1. 取り扱いファンド数が業界トップクラス
  2. 多くのファンドで手数料が最安
  3. 投信積立の場合、楽天カードで支払える

→ お得な投資方法を知りたいならここをチェック
自動で貯める♪楽天証券×投資信託×積立投資でポイントを稼ぐ方法とは