徹底的に実行した結果(運用実績と週間マーケットコメント2019/8/30)

トイレ掃除

◎ポートフォリオの運用実績(2019/8/30時点)

◇積立金額合計
850,000円
◇ポートフォリオ評価額
861,432円
◇損益
+11,432円(+1.3%)
◇各ファンドの週間騰落率
インド株式:+1.4%

ヘッジHY債券:+0.2%
Jリート:+0.3%

ポートフォリオ評価額と基準価額(2019.8.30)

※各ファンドや運用前提については 「私のポートフォリオ」シミュレーション開始 を参照してください。

今週のマーケットコメント

今週の世界の株式市場は総じて大きく上昇しました。日本や中国などアジア圏が上昇した一方で、米国が大きく下落しました。

マーケット騰落率(2019.8.30)

<瞬解!一言まとめ>
米金利は不安、でも米中がちょっと仲直りしそうなので株が上がったよ。

今週は、景気後退の前兆とされる長短金利の逆転(逆イールド)が強まったことが悪材料となったものの、トランプ米大統領が米中貿易協議の再開を表明、中国政府も「冷静な態度で米中貿易問題を解決したい」といった態度を示したことが相場を押し上げました。また、トランプ大統領がイランとの首脳会議に前向きな姿勢を見せたことも投資家心理を改善させました。

なお、アジアの株式市場については、前週末の米国時間での悪材料を今週初で織り込む形となり、世界株式と比べ冴えない値動きとなっています。

スポンサーリンク

今週の雑談

俺:「トイレが臭い!」

我が家に大問題が発生した。

何を隠そう、トイレが臭いのである。夏の気温とアンモニアがタッグを組み強烈な異臭を放つ。

 

妻:「強力な洗剤を買いに行こう!」

そう叫んだのは一番臭いに敏感な妻。

余程耐えられないのか、即日便器の超絶大掃除が敢行される。

トイレ用洗剤はもちろん、アタックZEROまで発動し、ありとあらゆる洗剤を使い便器を磨く、磨く、宝石のように磨く!

 

俺&妻「取れない!!!」

そもそも我が家は立ちション禁止なのだ。臭いの元が分からない。

嗅ぐ、嗅ぐ、二人して犬のようにトイレ中を嗅ぎまわる!

 

俺&妻:「ここだ!」

どうやらネットで調べてみると子供のトイレトレーニング中には結構あるあるらしい。

便座と便器の隙間から飛び出した尿が床まで伝って、床と便器の隙間に入り込み、存在をこれでもかというくらい主張してくるのだ。

髪の毛ほどの床と便器の隙間をありとあらゆる洗剤を使い、歯ブラシも発動して掃除、掃除、徹底的に掃除!

 

結果…

 

二人は便器と友達になった!

 

 

臭いは取れなかったw

 

 

→ 手間暇と必要知識を最小限に抑えた運用手法を紹介
【成功率100%】資産運用のプロが厳選した初心者でも1000万円作る方法

→投資信託を買うなら断然、楽天証券がおすすめ!

  1. 取り扱いファンド数が業界トップクラス
  2. 多くのファンドで手数料が最安
  3. 投信積立の場合、楽天カードで支払える

→ お得な投資方法を知りたいならここをチェック
自動で貯める♪楽天証券×投資信託×積立投資でポイントを稼ぐ方法とは