しみじみ思う事ってあるよね(運用実績と週間マーケットコメント2019/10/11)

しみじみ思う

◎ポートフォリオの運用実績(2019/10/11時点)

◇積立金額合計
950,000円
◇ポートフォリオ評価額
999,030円
◇損益
+49,030円(+5.2%)
◇各ファンドの週間騰落率
インド株式:-0.2%

ヘッジHY債券:+0.1%
Jリート:+1.0%

ポートフォリオ評価額と基準価額(2019.10.11)

※各ファンドや運用前提については 「私のポートフォリオ」シミュレーション開始 を参照してください。

今週のマーケットコメント

今週の世界の株式市場は総じて上昇しました。世界的に軒並み上昇する中、特に先進国はユーロ圏、新興国は中国が大きく上昇しました。

マーケット騰落率(2019.10.11)

<瞬解!一言まとめ>
米中また揉めてんの?と思ったら急に仲良くなったw

今週は、米政権が中国企業に対する新たな禁輸措置を発表したことに加え、中国の複数の政府高官に対するビザ発給を制限する方針も示しことに対し、中国も対抗措置を取る姿勢を見せたことで、下落して始まりました。

しかし、10日の米中閣僚級貿易協議について、中国側が「部分的な合意」を求める準備がある旨の報道やトランプ大統領が中国副首相との会談の意向を示したことなどから、進展への期待が高まりました。実際に当該イベント通過後、部分的な合意に達したもようだとの報道があった他、トランプ大統領が「中国と非常に大きな合意の第1段階に至った」旨を述べたことが伝わり、マーケットは大きく上昇しました。

スポンサーリンク

今週の雑談

先日のこと。

妻が子供を乗っけて自転車をこいでいた。

良い肉を求めて、敢えて一駅先のスーパーで買い物をした帰りである。

いつもと違うルートを使ったので「どこで曲がるのか」を気にしながらこいでいたそうだ。

 

そこへ前からくる、かなりチャラい恰好の兄ちゃん2人組。

視界には入っていたが、「どこで曲がるか」に気がいっていたため、兄ちゃん達を避けるときによろける妻。

『なんだこの男達は!平日の昼間っから仕事もしないで、こんなところチャラチャラ歩いて!』

すれ違いざまにそう思ったそうだが、結構な八つ当たりであるw

気を取り直して出発しようとしたら、なんと妻の後ろを歩いていた女子高生が、突然兄ちゃんたちに駆け寄るではないか!

 

 

女子高生:「すみません!写真撮ってもらっていいですか?」

 

 

芸能人だったらしい(EXILE系)。

そして、妻はガン見したにもかかわらず全く気が付かなかったらしい。

 

以上、妻が「年とったなぁ~」としみじみ思った出来事。

 

 

→ 最短で最強の運用手法
【成功率100%】資産運用のプロが厳選した初心者でも1000万円作る方法

→ 投資信託買うなら楽天証券
①ファンド数トップクラス
②購入時手数料最安
③積立は楽天カードOK

→ お得な投資方法
自動で貯める♪楽天証券×投資信託×積立投資でポイントを稼ぐ方法とは