映画の新たな楽しみ方(運用実績と週間マーケットコメント2019/10/18)

恐竜オールスター

◎ポートフォリオの運用実績(2019/10/18時点)

◇積立金額合計
950,000円
◇ポートフォリオ評価額
1,012,959円
◇損益
+62,959円(+6.6%)
◇各ファンドの週間騰落率
インド株式:+2.3%

ヘッジHY債券:+0.5%
Jリート:+0.1%

ポートフォリオ評価額と基準価額(2019.10.18)

※各ファンドや運用前提については 「私のポートフォリオ」シミュレーション開始 を参照してください。

今週のマーケットコメント

今週の世界の株式市場は総じて上昇しました。先進国は日本を中心に上昇しました、新興国はインドが大幅上昇した一方で中国が下落しました。

マーケット騰落率(2019.10.18)

<瞬解!一言まとめ>
英国が円満にEU抜けれるかも!?企業決算もいいね!

今週は、米国の9月の小売売上高が市場予想に反し減少したことが悪材料となった一方、英国がEUとEU離脱の条件で合意したことが相場を支えました。個別株では、本格化する2019年7~9月期決算において、市場予想を下回る内容だったIBMなどは値下がりしたものの、ヘルスケアや金融大手を中心に市場予想を上回り、相場を押し上げました。

本日19日は英国政府とEUが17日に合意した新たな離脱協定案の英議会採決、来週はマイクロソフトやアマゾン・ドット・コム、キャタピラーなど世界的な主要企業の7~9月期決算発表などが注目されています。

スポンサーリンク

今週の雑談

映画「ジュラシック・ワールド/炎の王国」を見た。

 

チョー楽しかった!

マジ、チョー楽しかった!

内容自体、頭を空っぽにして楽しめたことも勿論あるが、何よりも楽しめた理由は…

 

出てくる恐竜が全部わかる!

 

小さな恐竜博士のおかげである。

「モサっちだ!(興奮)」
「ケラちゃんもいる!!(大興奮)」
「パッキーまで!!!(昇天)」

※上からモササウルス、ケラトサウルス、パキケファロサウルス

恐竜オールスターのこの映画、楽しすぎるでしょ!

 

「映画ってこんな楽しみ方があるんだ」そう思わせてもらった逸品だった。

 

 

→ 最短で最強の運用手法
【成功率100%】資産運用のプロが厳選した初心者でも1000万円作る方法

→ 投資信託買うなら楽天証券
①ファンド数トップクラス
②購入時手数料最安
③積立は楽天カードOK

→ お得な投資方法
自動で貯める♪楽天証券×投資信託×積立投資でポイントを稼ぐ方法とは