無差別笑いテロ(運用実績と週間マーケットコメント2019/5/31)

笑いテロ

◎ポートフォリオの運用実績(2019/5/31時点)

◇積立金額合計
700,000円
◇ポートフォリオ評価額
719,904円
◇損益
+19,904円(+2.8%)
◇各ファンドの週間騰落率
インド株式:+1.4%
ヘッジHY債券:-0.1%
Jリート:-1.3%

ポートフォリオ評価額と基準価額(2019.5.31)

※各ファンドや運用前提については 「私のポートフォリオ」シミュレーション開始 を参照してください。

今週のマーケットコメント

今週の世界の株式市場は総じて下落しました。先進国では米国を中心に軒並み下落した一方で、新興国は上昇、特にブラジルの上昇が目立ちました。

マーケット騰落率(2019.5.31)

今週は、米中貿易摩擦問題が世界的に飛び火するとの警戒感が高まりました。中国共産党機関紙においてハイテク製品に欠かせないレアアースの対米輸出規制が示唆されたことに加え、トランプ米政権がメキシコからの全輸入品に追加関税を課すと発表したことなどから、メキシコとの関連性が強い銘柄を中心に幅広い銘柄が売られました。新興国では、ブラジルが年金改革法案の可決への期待が高まったことや中央銀行が発表した為替規制の変更が市場に好感されたことなどから買われました。

※インド株式ファンドとヘッジHY債券ファンドの基準価額は前営業日のマーケットが反映されるため、週間騰落率とマーケットコメントが一致しない場合があります。

スポンサーリンク

今週の雑談

先日妻から報告があった。

「今日いきなり大きな声で『鼻くそ!!』って指さして叫んだの」

もちろん息子氏のことである。

どうやら指の先には針治療のポスターが貼ってあったらしい。

 

息子よ、パパとママは君がちゃんと「これ」のことについて「鼻くそ!!」と叫んだことは分かっている。

<これ>
針治療(アップ)

 

だがそれを聞いてポスターを見た周りの人はどうだろう。

<周りの人の視点>
針治療

鼻くそがいっぱいどころか、なんか飛び散ってね!?

俺:「それ聞いた人、みんな笑ってなかった?」

妻:「下向いてニヤニヤしてた、店の受付の人も」

 

店の前のポスターだったんかい!!!

 

本当に笑いの無差別テロは止めていただきたい。

 

 

→ 手間暇と必要知識を最小限に抑えた運用手法を紹介
【成功率100%】資産運用のプロが厳選した初心者でも1000万円作る方法

→投資信託を買うなら断然、楽天証券がおすすめ!

  1. 取り扱いファンド数が業界トップクラス
  2. 多くのファンドで手数料が最安
  3. 投信積立の場合、楽天カードで支払える

→ お得な投資方法を知りたいならここをチェック
自動で貯める♪楽天証券×投資信託×積立投資でポイントを稼ぐ方法とは