渋谷ストリーム生レポート(ポートフォリオ2019/3/1)

渋谷ストリームシンボル

◎ポートフォリオの運用実績(2019/3/1時点)

◇積立金額合計
550,000円
◇ポートフォリオ評価額
544,880円
◇損益
-5,120円
◇各ファンドの週間騰落率
インド株式:+1.3%
ヘッジHY債券:+0.4%
Jリート:+0.1%

ポートフォリオ評価額と基準価額(2019.3.1)

※各ファンドや運用前提については 「私のポートフォリオ」シミュレーション開始 を参照してください。

今週のマーケットコメント

今週の世界の株式市場は総じて上昇しました。先進国はユーロ圏を中心に上昇ました。新興国は中国が大幅上昇したものの、ブラジルなどが大きく下落し、全体では下落となりました。

米中通商協議の進展に対する材料が好悪入り交じり相場が振らされるなかで、パウエルFRB議長が利上げ見送りの姿勢を改めて表明したこと、3月1日に発表された中国の2月の製造業PMIが改善し、中国景気に対する過度な懸念が和らいだことなどが相場の下支えとなりました。中国ではトランプ大統領が24日に対中関税の引き上げ延期を表明したことを背景に、前週に続き大幅続伸しました。一方、ブラジルでは同国の昨年10-12月期におけるGDP成長率(前年同期比)が市場予想を下回ったことが嫌気されました。

※インド株式ファンドとヘッジHY債券ファンドの基準価額は前営業日のマーケットが反映されるため、週間騰落率とマーケットコメントが一致しない場合があります。

スポンサーリンク

今週の雑談

先週の続報。
ついに息子が、

「ねぇ、毛布のここクサクサだよぉ、食べて~(笑顔)」

と勧めてくるまでに成長した。

それはさておき、先日渋谷ストリームに行ってきた。

<渋谷ストリーム 正面>
渋谷ストリーム 正面

センター街ともヒカリエとも違う雰囲気。個人的には一番好きかも。

注目すべきは上の写真が2階ということ。

<渋谷ストリーム 1階>
渋谷ストリーム 1階

歩道橋の進化具合が半端ない。

<渋谷ストリーム 2階側面>
渋谷ストリーム 2階側面

なんだこのだだっ広い空間は!?
これからここに何ができるのか、オラ、ワクワクすっぞ!

この歩道橋とヒカリエの渡り廊下の部分が繋がったら、間違いなく2階部分がメインストリートになるだろう。

1階層を車が行きかい、2階層を人が行きかう。まさに、昔よくテレビでみた近未来の世界。

興奮しながらスマホのシャッターを押すのであった。