ご多分に漏れず(運用実績と週間マーケットコメント2019/11/1)

一輪のローズ

◎ポートフォリオの運用実績(2019/11/1時点)

◇積立金額合計
950,000円
◇ポートフォリオ評価額
1,019,876円
◇損益
+69,876円(+7.4%)
◇各ファンドの週間騰落率
インド株式:+0.7%

ヘッジHY債券:-0.1%
Jリート:+0.4%

ポートフォリオ評価額と基準価額(2019.11.1)

※各ファンドや運用前提については 「私のポートフォリオ」シミュレーション開始 を参照してください。

今週のマーケットコメント

今週の世界の株式市場は総じて上昇しました。先進国は米国を中心に上昇、新興国はインドやブラジルを中心に上昇しました。

マーケット騰落率(2019.11.1)

<瞬解!一言まとめ>
米金利見通しは想定内、逆に米雇用統計が予想以上にGood!

今週は、製造業を中心とする米景気の減速懸念や市場予想を下回るアルファベット(グーグル)の決算内容が悪材料となった一方で、EUが英国の離脱期限を2020年1月末まで延期することで合意したこと、FOMC後の記者会見でパウエルFRB議長が今後の利下げの可能性を排除しなかったこと、米雇用統計で非農業部門の雇用者数が市場予想を上回り、平均時給も順調な伸びだったことなどが好材料となり、相場を押し上げました。

新興国では、インドが配当や株式売却益に対する減税への期待などから買われました。また、ブラジルも中央銀行が政策金利を0.5%引き下げ年5%にすると発表したことなどから上昇しました。

また、週明けのアジア市場では前述の米雇用統計の内容を織り込みに行く形で始まることが予想されます。

スポンサーリンク

今週の雑談

ご多分に漏れず我が家はバチェラーにハマっている。

Ⅰ、Ⅱはもちろん見たし、今回のⅢも毎週欠かさず見た。

 

※ネタばれ含みます

 

そしてこれもご多分漏れず、最終回直前の予告でさっしーが放った一言

「私だったら訴えてる」

について、最終回はどうなるのかを妻と予想し合った。

<俺の予想>
女の方が断る

<妻の予想>
バラを渡さなかった女を復活させる

 

 

まさか両方正解とはwww

 

 

→ 最短で最強の運用手法
【成功率100%】資産運用のプロが厳選した初心者でも1000万円作る方法

→ 投資信託買うなら楽天証券
①ファンド数トップクラス
②購入時手数料最安
③積立は楽天カードOK

→ お得な投資方法
自動で貯める♪楽天証券×投資信託×積立投資でポイントを稼ぐ方法とは