ムササビの森へ(運用実績と週間マーケットコメント2019/4/19)

ムササビ子分

◎ポートフォリオの運用実績(2019/4/19時点)

◇積立金額合計
650,000円
◇ポートフォリオ評価額
685,622円
◇損益
+35,622円(+5.5%)
◇各ファンドの週間騰落率
インド株式:+1.0%
ヘッジHY債券:-0.0%
Jリート:+0.3%

ポートフォリオ評価額と基準価額(2019.4.19)

※各ファンドや運用前提については 「私のポートフォリオ」シミュレーション開始 を参照してください。

今週のマーケットコメント

今週の世界の株式市場は総じて小幅に上昇しました。先進国はユーロ圏を中心に上昇、新興国は中国を中心に上昇しました。

マーケット騰落率(2019.4.19)

中国の鉱工業生産が市場予想を大幅に上回ったことや米小売売上高が良好な内容だったこと、またユーロ圏では欧州経済研究センターが発表したドイツ景気予測指数が改善したことも買いの手掛かりとなりました。その他、米国においては個別企業の決算内容を材料に取引が進みました。ただ、今週末から来週初にかけてイースター休暇により休場となる国も多く、週後半にかけて様子見ムードの展開となりました。

※インド株式ファンドとヘッジHY債券ファンドの基準価額は前営業日のマーケットが反映されるため、週間騰落率とマーケットコメントが一致しない場合があります。

スポンサーリンク

今週の雑談

先日、子分達に会いに軽井沢へ行ってきた。

<ムササビの森>
ムササビの森

そして、息子にいい機会だと思い「ネイチャーウォッチング」なるものに参加した。

実は同じ感じで「ムササビウォッチング」という激熱なプログラムもあるのだが、夕方から夜にかけてなので今回は断念。

写真から分かる通り、この日の前日は4月なのに記録的な積雪だった。

雪山のなか、片道30分以上を手をつなぎながら頑張って歩く息子の成長を感じながら自然を満喫。さすがに、帰り道の途中からは抱っこだったが、息子も楽しめたようでなにより。

そして、カメラ付きの巣箱でたまたま寝に来ていた子分の映像も拝むことができた。

次回は「ムササビウォッチング」に参加しようと思う(2回目w)。