知られざる生態(運用実績と週間マーケットコメント2019/4/26)

ホタルイカ

◎ポートフォリオの運用実績(2019/4/26時点)

◇積立金額合計
650,000円
◇ポートフォリオ評価額
676,024円
◇損益
+26,024円(+4.0%)
◇各ファンドの週間騰落率
インド株式:-2.7%
ヘッジHY債券:+0.2%
Jリート:+0.9%

ポートフォリオ評価額と基準価額(2019.4.26)

※各ファンドや運用前提については 「私のポートフォリオ」シミュレーション開始 を参照してください。

今週のマーケットコメント

今週の世界の株式市場は総じて上昇しました。先進国は米国を中心に上昇しました。一方で新興国は下落、特に中国が大幅下落しました。

マーケット騰落率(2019.4.26)

ドイツのIFO企業景況感指数が市場予想に届かなかったことが悪材料となったものの、コカ・コーラやマイクロソフト、アマゾン・ドット・コムなど好調な決算を発表した米国企業が買いの手掛かりとなったこと、3月の米耐久財受注額や米実質GDPが市場予想を上回ったことなどが好感され相場を押し上げました。中国では、預金準備率の引き下げなど追加の景気下支え策への期待が後退するなか、業績悪化を発表する企業が出たことが大幅下落の要因となりました。

※インド株式ファンドとヘッジHY債券ファンドの基準価額は前営業日のマーケットが反映されるため、週間騰落率とマーケットコメントが一致しない場合があります。

スポンサーリンク

今週の雑談

親戚からホタルイカが送られてきた。

先日軽井沢で買ってきた日本酒と合わせると天国が完成する。

息子は2歳児にしては珍しく海の幸が大好き。ホタルイカも例外ではない。

ホタルイカを目の前にテンションが上がる息子。

息子:「ホタルイカはぁ…週末になるとぉ…タコになる!」
俺&妻:「!!」

食事中にぶっこむのはやめていただきたい。

ホタルイカの知られざる生態を知った日であった。