酒好き最強説(運用実績と週間マーケットコメント2020/3/13)

ビール

◎ポートフォリオの運用実績(2020/3/13時点)

◇積立金額合計
1,200,000円
◇ポートフォリオ評価額
1,019,379円
◇損益
-180,621円(-15.1%)
◇各ファンドの週間騰落率
インド株式:-17.1%

ヘッジHY債券:-9.2%
Jリート:-21.7%

ポートフォリオ評価額と基準価額(2020.3.13)

※各ファンドや運用前提については 「私のポートフォリオ」シミュレーション開始 を参照してください。

今週のマーケットコメント

今週の世界の株式市場は大幅下落しました。先進国、特にユーロ圏を中心に全ての国が大きく下落しました。

マーケット騰落率(2020.3.13)

<瞬解!一言まとめ>
新型コロナに原油暴落追加でパニック売り続出!

今週は、各国政府による景気刺激策への期待感から一時的に上昇する場面が見られたものの、WHO(世界保健機関)のテドロス事務局長が新型コロナについてパンデミックに相当すると表明したことに加え、トランプ米大統領が英国を除く欧州からの外国人の入国禁止を発表したことで、経済活動が世界で収縮する懸念が急速に強まり、株式市場は歴史的な下落に見舞われました。

また、前週末にOPEC(石油輸出国機構)と非加盟国のロシアなどとの間で行われた原油の減産協議が決裂し、原油相場が暴落したことも下落に拍車をかけました。

一方で、週末の米国時間にトランプ米大統領が新型コロナウイルスに関して国家非常事態を宣言、政策を総動員する姿勢を示したことで米景気に対する投資家不安心理が後退し、引けにかけて米株式市場は急激に値を戻しました。これにつられて各国の株式先物市場も上昇、週明けは現物市場が先物市場に追随する形で取引が始まると予想されます。

スポンサーリンク

今週の雑談

俺は酒が大好きだ!

我が家にビールのストックは絶えない。

 

俺はポイ活が好きだ!

ポイントでお金を浮かせることが楽しくてしょうがない。

 

実は酒好きとポイ活、とっても相性がいい。

なぜなら、「ポイントの使い道」として酒、特にビールは使い勝手が抜群だからだ。

  • どこで買っても価格差があまりない
  • 様々な種類のポイントの交換先として取り揃えられている

とりあえずポイント消化に困ったら「酒代を浮かせる」の一手で間違いない。

酒代は節約できる筆頭の項目なのだ。

そして何より酒好きの素晴らしいところは、「酒を断つという節約最強の切り札」を持っていること。

ある記事で「下戸の最強の切り札は一気飲み」というものを見たが、それに勝るとも劣らない。

 

酒好き最強!酒好きこそ至高!

注)お酒は楽しく飲みましょう

 

 

→ 最短で最強の運用手法
【成功率100%】資産運用のプロが厳選した初心者でも1000万円作る方法

→ 投資信託買うなら楽天証券
①ファンド数トップクラス
②購入時手数料最安
③積立は楽天カードOK

→ お得な投資方法
自動で貯める♪楽天証券×投資信託×積立投資でポイントを稼ぐ方法とは