初めてのお薬(運用実績と週間マーケットコメント2019/10/25)

◎ポートフォリオの運用実績(2019/10/25時点)

◇積立金額合計
950,000円
◇ポートフォリオ評価額
1,014,824円
◇損益
+64,824円(+6.8%)
◇各ファンドの週間騰落率
インド株式:+0.2%

ヘッジHY債券:+0.1%
Jリート:+0.3%

マーケット騰落率(2019.10.11) ポートフォリオ評価額と基準価額(2019.10.25)

※各ファンドや運用前提については 「私のポートフォリオ」シミュレーション開始 を参照してください。

今週のマーケットコメント

今週の世界の株式市場は総じて上昇しました。先進国は英国を中心に上昇、新興国は韓国や台湾を中心に上昇しました。

マーケット騰落率(2019.10.25)

<瞬解!一言まとめ>
企業決算総じて好調、米中貿易協議も進展か。

今週は、英国のEU離脱を巡る不透明感が嫌気されたものの、米中貿易協議での「部分合意」について交渉が進展していると伝わったことなどが相場を支えました。また、米国の企業決算がピークを迎え、総じて好調だったことから買いが優勢となりました。

個別銘柄では、決算が市場予想を下回ったマクドナルドやトラベラーズなどが売られました。一方で市場予想を上回ったマイクロソフトなどは買われ、特に決算が3四半期ぶりに黒字に転じたテスラや通期見通しを上方修正したインテルが大幅高となりました。また、アマゾン・ドット・コムは決算期待から買われたものの、冴えない内容が発表されるといってこいの展開となりました。

スポンサーリンク

今週の雑談

息子が熱を出した。

39度超え、子供なので珍しいことではない。

のだが、とても辛そうだったので夫婦会議の結果、座薬を投入することに。

 

息子にとってはもちろん人生初めての経験だ。

抵抗するが、残念!

高熱の弱った体では力ない…それがちょっと悲しい。

 

息子:「キュー、キュー(力ない超小声)」

俺:「え?」

息子の視線の追ってみると、テレビにはゴマちゃんがwww

座薬を打たれながらコダマする「キュー、キュー」

笑いを堪えながら、座薬の逆流を防ぐために息子のお尻を手で締める俺。

 

 

その夜…

いつも通り俺は息子のパンツをオムツに履き替えさせていた。

 

息子:「お尻にペタッと貼ったやつ、貼りかえるのヤダ!」

俺:「え?」

息子:「お尻にペタッと貼ったやつ」

俺:「あれ、お尻に”ペタッ”と貼る薬じゃなくて、お尻に”ブスッ”と入れる薬だよ」

息子:「え?」

俺:「あれ、お尻に”ペタッ”と貼る薬だと思ってた?」

息子:「うん」

俺:「あれ、お尻に”ペタッ”と貼る薬じゃなくて、実は…お尻に”ブスッ”と入れる薬だったんだよ!」

息子:「…えへ、ぐへへ、ぐへへへへ、あははははははhhhhh!」

息子:「ママー!あれ、お尻に”ペタッ”と貼る薬じゃなくて、お尻に”ブスッ”と入れる薬だったんだってぇー!!!」

 

 

wwwwwあー、腹いてーーー。

 

 

 

→ 最短で最強の運用手法
【成功率100%】資産運用のプロが厳選した初心者でも1000万円作る方法

→ 投資信託買うなら楽天証券
①ファンド数トップクラス
②購入時手数料最安
③積立は楽天カードOK

→ お得な投資方法
自動で貯める♪楽天証券×投資信託×積立投資でポイントを稼ぐ方法とは

スポンサーリンク