センス抜群のオリジナルソング(ポートフォリオ2019/3/8)

オリジナルソング

◎ポートフォリオの運用実績(2019/3/8時点)

◇積立金額合計
600,000円
◇ポートフォリオ評価額
605,649円
◇損益
+5,649円
◇各ファンドの週間騰落率
インド株式:+3.5%
ヘッジHY債券:-0.5%
Jリート:-0.3%

ポートフォリオ評価額と基準価額(2019.3.8)

※各ファンドや運用前提については 「私のポートフォリオ」シミュレーション開始 を参照してください。

今週のマーケットコメント

今週の世界の株式市場は総じて下落しました。先進国は日本や米国を中心に下落ました。新興国はインドが上昇した一方、中国や韓国などの下げが目立ち、全体では下落となりました。

中国政府が経済成長率の目標を引き下げたこと、米雇用統計を始めとした米経済指標が市場予想を下回ったこと、ECBがユーロ圏の経済成長見通しを下方修正したことや年内の利上げを見送る方針を示したことなど、世界景気の減速を示唆する多くの材料が嫌気されました。一方、インドはパキスタンとの軍事対立がやや緩和したとの見方が広がったことなどから買われました。

※インド株式ファンドとヘッジHY債券ファンドの基準価額は前営業日のマーケットが反映されるため、週間騰落率とマーケットコメントが一致しない場合があります。

スポンサーリンク

今週の雑談

息子は結構替え歌を作る。

そもそもは、息子が乗り気じゃないものをその気にさせるために、俺が替え歌をたまに歌っていたのがきっかけ。

仕上げの歯磨きなら、「パパが歯を磨いて虫歯菌を倒す、パパ強い!」的な歌詞を息子のお気に入りの曲に乗せて歌う。すると大人しく従う。

それが面白かったのか、息子自身もよく替え歌を歌うようになったのだが、その歌詞がメッチャ面白い。たまに何を言っているのか分からないが。

そんな息子が曲すらもオリジナルで作ったので是非聞いてほしい。

<オリジナルソング>

 

レイザーラモンRGを彷彿とさせるタメ。ノリノリなのに、絶妙にネガティブなオチ。ってか「何が?」

本当に、こんなおちゃらけた子を育てた親の顔が見てみたい。