本当にこれ?(運用実績と週間マーケットコメント2019/11/8)

ぬいぐるみ

◎ポートフォリオの運用実績(2019/11/8時点)

◇積立金額合計
1,000,000円
◇ポートフォリオ評価額
1,074,504円
◇損益
+74,504円(+7.5%)
◇各ファンドの週間騰落率
インド株式:+2.3%

ヘッジHY債券:+0.3%
Jリート:-3.9%

ポートフォリオ評価額と基準価額(2019.11.8)

※各ファンドや運用前提については 「私のポートフォリオ」シミュレーション開始 を参照してください。

今週のマーケットコメント

今週の世界の株式市場は総じて上昇しました。先進国は日本やユーロ圏を中心に上昇、新興国は韓国や台湾を中心に上昇しました。

マーケット騰落率(2019.11.8)

<瞬解!一言まとめ>
米中貿易交渉順調っぽい!以上!

今週は、週初より米中貿易摩擦緩和への期待が高まる中、7日に中国政府が米中が発動済みの追加関税を段階的に撤廃する方針で米国と一致したと発表し、大きく値を上げました。8日にトランプ米大統領が「関税撤廃では合意していない」旨を述べ、意見の食い違いが見られたものの、積極的な売りにはつながりませんでした。また、10月のISM非製造業景況感指数が市場予想を上回るなど、米国のサービス業の底堅さが確認されたことも相場を支えました。

Jリート市場は、米中貿易交渉の進展を受けて市場のリスク回避姿勢が弱まったことなどを背景に、長期金利が大きく上昇したことが嫌気され下落しました。

スポンサーリンク

今週の雑談

俺:「本当にこれ、本人が選んだの?本当にこれ、欲しがってた?」

 

平日、我が家(※俺を除く)はお義母さんとディズニーランドに行ってきた。

妻:「ノンノ(※お義母さんのこと)にたくさんお土産買ってもらったの!」

俺が仕事から帰ってくるなりそう言う妻。そして目に映る、床に散りばめられた沢山のディズニーグッズ。

中でも目を引いたのは、大きなぬいぐるみ二つ。

一つは猫のマリー。ディズニーランドで一緒に写真も撮っていたようで納得のチョイスだ。

そしてもう一つは…、

 

俺:「え…これ?」

 

そして、冒頭のコメントに繋がるのである。

とにかく謎のチョイスだ。

俺はそれを買うに至るエピソードを妻に求めた。

妻:「知らないよ!ノンノだって『本当にこれ?本当にこれにするの?』って何度も聞いてたもん。」

 

<これ(ぬいぐるみ?)>
ぬいぐるみ?

 

素晴らしく大きな謎の物体はご丁寧に名前も付けられていた。

その名も「チキン」www

 

チキンの触り心地は、それはそれは最高だった…。

 

 

→ 最短で最強の運用手法
【成功率100%】資産運用のプロが厳選した初心者でも1000万円作る方法

→ 投資信託買うなら楽天証券
①ファンド数トップクラス
②購入時手数料最安
③積立は楽天カードOK

→ お得な投資方法
自動で貯める♪楽天証券×投資信託×積立投資でポイントを稼ぐ方法とは