壮絶!家庭内バトル勃発(ポートフォリオ2019/3/29)

壮絶バトル

◎ポートフォリオの運用実績(2019/3/29時点)

◇積立金額合計
600,000円
◇ポートフォリオ評価額
630,515円
◇損益
+30,515円(+5.1%)
◇各ファンドの週間騰落率
インド株式:-0.2%
ヘッジHY債券:-0.2%
Jリート:+0.9%
ポートフォリオ評価額と基準価額(2019.3.29)※各ファンドや運用前提については 「私のポートフォリオ」シミュレーション開始 を参照してください。

今週のマーケットコメント

今週の世界の株式市場は総じて上昇しました。先進国は日本が下落した一方、欧米が上昇しました。新興国は韓国が下落した一方、ブラジルやインドを中心に上昇しました。

英国のEU離脱問題やトルコの信用不安など悪材料となったものの、米長期金利の低下が一服したことや北京で開かれた米中貿易交渉が順調だったとの見方が広がったことなどが相場を押し上げたました。一方で日本は前週末の欧米株大幅安の流れを受け、週明けに大きく下落し、それを取り戻せなかった格好となりました。新興国では米中貿易交渉の進展に加え、原油価格の上昇などが好感されました。

※インド株式ファンドとヘッジHY債券ファンドの基準価額は前営業日のマーケットが反映されるため、週間騰落率とマーケットコメントが一致しない場合があります。

スポンサーリンク

今週の雑談

ある週末、息子と妻がレゴで遊んでいた。

一緒にではない。
それぞれである。

<息子の作品>
ダンプカー

レゴの良さを全く活かせていないが、工事現場愛に溢れた作品だ。

<妻の作品>
飛行機

飛行機?なのだろうか。
こちらもブルー系に統一されていてなかなかの作品。

ところが、妻はまだ完成してなかったらしい。

妻:「青ちょうだい」

息子のダンプカーの上から青いブロックを取っていく。

息子:「これ、乗っけるぅ!」

取り返す息子。

妻:「まだ、いっぱい乗ってるじゃん!」

息子:「これ、乗っけるぅ!」

妻:「ここ(レゴの箱)に他の色いっぱいあるじゃん!」

息子:「これ、乗っけるぅ!」

壮絶な死闘を繰り広げる息子と妻。

隣で笑い死にする俺。