初めてのnote(運用実績と週間マーケットコメント2020/9/25)

ノート

◎ポートフォリオの運用実績(2020/9/25時点)

◇積立金額合計
1,500,000円
◇ポートフォリオ評価額
1,465,205
◇損益
-34,795円(-2.3%)
◇各ファンドの週間騰落率
インド株式:-5.0

ヘッジHY債券:-1.6%
Jリート:+2.4%

ポートフォリオ評価額と基準価額(2020.9.25)

※各ファンドや運用前提については 「私のポートフォリオ」シミュレーション開始 を参照してください。

今週のマーケットコメント

今週の世界の株式市場は総じて下落しました。先進国は軒並み下落する中、ユーロ圏が大幅に下落しました。新興国は韓国や台湾を中心に大幅に下落しました。

マーケット騰落率(2020.9.25)

<瞬解!マーケットの声>
いい加減買う理由が尽きてきた。

◆主なプラス材料

  • 主要ハイテク株の押し目買い

◆主なマイナス材料

  • 欧州での新型コロナウイルス感染再拡大
  • 米追加経済政策への不透明感

今週は、欧州で新型コロナウイルスの感染が再び拡大し、英政府が警戒レベルを引き上げたことなどから大幅下落して始まりました。その後も、米連邦最高裁の後任候補を巡る与野党の駆け引きが、追加の米経済支援策の遅れにつながるとの懸念が強まったことなどを要因に軟調な展開が続きました。しかし、週の終わりにかけては、アナリストの投資判断引き上げなどを手掛かりに、足下で大きく下落していた主要ハイテク株に押し目買いが入り、米国を中心に下げ幅を縮めました。

<ムササビ親分のみ・か・た>

今週も好材料が出尽くす中、ハイテク株が頼みの綱という状況に変化は見られません。年末の消費の落ち込みをマーケットがどの程度織り込むかによって今後の展開が変わってくるので、このあたりを特に注目して投資判断を行うと良いでしょう。そんな中、ここ1ヵ月間で日本市場が異様に強いのは、その前までの出遅れを差し引いても非常に不気味に感じています。海外投資家の需給に左右されやすい性質を考えると、今後は他市場以上に乱高下も想定されるため、警戒しておくに越したことはないと考えます。

スポンサーリンク

今週の雑談

初めてnoteというものを執筆した。

noteとは、要するに文章や写真、イラスト、音楽、映像などの作品を投稿できるメディアプラットフォームなのだが、ブログと一体何が違うのかというと、note独自の最も大きな特徴が「有料販売できる」ということだろう。

そう、ついに投資やブログだけでは飽き足らず、物販(?)にまで手を出すようになったムササビとは俺のことだ。

作品テーマは、

 

「マーケティング×FP×奨学金」

 

投資のことはこのブログで綴るので、俺の残りの2属性「FP×マーケター」をフル活用した渾身の力作。

その気になるタイトルは・・・

 

情報商材に課金するどころか、無料でノウハウを吸収した上に、noteまでリリースしてしまった男の物語

 

SEOとかガン無視してやったぜぇ~!ワイルドだろぉ~!!!

今日(9月26日)の22時までは公開記念価格として「100円」で販売しているので、興味があれば是非チェックして欲しい。

 

え?「なんで無料にしないのか?」だって?

俺だって15,000字オーバーというなかなかの大作を執筆して疲れた心を「売上金で飲む酒」で癒されたいんじゃ!(泣)

べ、別に正規の値段で売れるか分からないから、ビビって安全策に出たってわけじゃないんだからね!

ちゃんと「価値あるものを作った」って自信を持って言えるんだからぁーーー!!!

 

はぁ、はぁ、はぁ(;´O`)=3

 

というわけで、

情報商材に課金するどころか、無料でノウハウを吸収した上に、noteまでリリースしてしまった男の物語

をよろしくオナシャス!!!

 

今週のキャンプ回数:3回
現在の体重:68.6kg(前週比-0.2kg)
※体重を晒す理由は こちら

 

 

→ プロおすすめの金融機関は?
タブー解禁!投資信託はどこで買えばいいか、おすすめ金融機関をプロがぶっちゃけ

→ お得な投資方法
自動で貯める♪楽天証券×投資信託×積立投資でポイントを稼ぐ方法とは

→ 最短で最強の運用手法
【成功率100%】資産運用のプロが厳選した初心者でも1000万円作る方法

スポンサーリンク