高度過ぎる聞き間違い(運用実績と週間マーケットコメント2019/12/13)

聞き間違い

◎ポートフォリオの運用実績(2019/12/13時点)

◇積立金額合計
1,050,000円
◇ポートフォリオ評価額
1,118,757円
◇損益
+68,757円(+6.5%)
◇各ファンドの週間騰落率
インド株式:+0.2%

ヘッジHY債券:+0.6%
Jリート:-2.5%

ポートフォリオ評価額と基準価額(2019.12.13)

※各ファンドや運用前提については 「私のポートフォリオ」シミュレーション開始 を参照してください。

今週のマーケットコメント

今週の世界の株式市場は上昇しました。新興国を中心に各国が軒並み上昇しました。

マーケット騰落率(2019.12.13)

<瞬解!一言まとめ>
米中貿易協議が大きく進展、いったん買いで。

今週は、前半は11日のFOMCの結果発表、12日の英国の総選挙、15日の米国の対中制裁関税「第4弾」の全面発動など重要トピックを控え、買いを手控えるムードが強まりました。

その後は、FOMCの結果発表から低金利政策が今後も長期にわたって続くとの見方が強まったこと、英総選挙で保守党が過半数を獲得したことを受けて「合意なき離脱」が回避されるとの見方が広がったこと、米中が貿易交渉で「第1段階」の合意に達し、米政府が15日に予定していたスマートフォンなどへの対中制裁関税の発動を見送ったことなどが好感され、上昇しました。

ただし、米中貿易交渉については事前報道を受けた上昇もあり、これから始まる「第2段階」の交渉に対する不透明感から、買い一巡後は上値の重い展開となりました。

スポンサーリンク

今週の雑談

ある休日の朝。

俺はいつもどおりブログを執筆していると、息子と妻が起きてきた。

朝食の時間だ。

 

息子の定位置はちょうど俺が座っているところ。

俺:「●●君の席を確保しなきゃねー」

いそいそとパソコンを閉じて席を空ける俺。

息子:「かくほう?」

俺:「ん?」

 

かくほう?かくほう、かくほう…鶴鵬!

 

俺:「か・く・ほ。お相撲さんの名前じゃないよ!ってかそんなお相撲さんいないしw」

 

そう、実は重機、恐竜、宇宙に続き相撲が大好きな息子。

鶴竜、白鵬、炎鵬、朝乃山、栃ノ心…結構な数の力士を知っている。

それにしても、鶴鵬…

 

 

チョーいそう!www

 

 

→ 最短で最強の運用手法
【成功率100%】資産運用のプロが厳選した初心者でも1000万円作る方法

→ 投資信託買うなら楽天証券
①ファンド数トップクラス
②購入時手数料最安
③積立は楽天カードOK

→ お得な投資方法
自動で貯める♪楽天証券×投資信託×積立投資でポイントを稼ぐ方法とは