ガチンコ勝負(運用実績と週間マーケットコメント2020/3/27)

ガチンコ

◎ポートフォリオの運用実績(2020/3/27時点)

◇積立金額合計
1,200,000円
◇ポートフォリオ評価額
979,595円
◇損益
-220,405円(-18.4%)
◇各ファンドの週間騰落率
インド株式:+5.3%

ヘッジHY債券:-0.4%
Jリート:+33.0%

ポートフォリオ評価額と基準価額(2020.3.27)

※各ファンドや運用前提については 「私のポートフォリオ」シミュレーション開始 を参照してください。

今週のマーケットコメント

今週の世界の株式市場は大幅に上昇しました。先進国は日本を中心に上昇しました。新興国は韓国やブラジルを中心に上昇、一方でインドは下落しました。

マーケット騰落率(2020.3.27)

<瞬解!一言まとめ>
各国政府の景気刺激策で無理やり株価底上げか!?

今週は、米失業保険申請件数が328万件(前週比11.6倍)の過去最大となり、市場予想も大幅に超えたことに加え、世界的に外出制限措置や企業活動の縮小の動きが広がっていることなどが悪材料となりました。

一方で、米国で新型コロナウイルス対策として2兆ドル規模の経済対策法案が成立するなど、各国政府の景気刺激策やFRBを始めとした各国中央銀行の大規模な金融緩和策が功を奏し、世界の株式市場は大幅に反発しました。

しかし、週末の米国時間で、米国の新型コロナウイルスの感染者数が中国を上回って世界最多となったことや世界的に外出制限の動きがますます広がりを見せたことを背景に、米株式相場は大きく下落しており、週明けはこれらの材料を織り込みにいく展開が予想されます。

J-REIT市場については、前週の暴落によって割安感が高まったことや東京オリンピックが中止ではなく延期の可能性が大きく高まったことなどから、記録的な上昇となりました。

スポンサーリンク

今週の雑談

息子にガチで負ける競技がついにできてしまった!

その名も…

 

「にらめっこ」

 

チクショー、まだ先だと思ってたのに!にらめっこと言えど悔しい!

しかし、我が息子ながらこれがまた強いんだ。

まず、いがぐり坊主から繰り出される変顔は卑怯としか言いようがない。

<いがぐり坊主>
いがぐり坊主

そして、何より目を見張るのが守備力。

こちらの全力の変顔をことごとく耐える。

そして、「俺は今いったい何をしているんだろう」という感情が湧き起こったらもう負け。

笑う、ただただ笑う。

息子:「パパの負けー!」

はい、負けましたぁーーー!!!

 

くそう、絶対笑わせてやる!

 

 

 

→ 投資信託はどこで買う?
タブー解禁!投資信託はどこで買えばいいか、おすすめ金融機関をプロがぶっちゃけ

→ 最短で最強の運用手法
【成功率100%】資産運用のプロが厳選した初心者でも1000万円作る方法

→ お得な投資方法
自動で貯める♪楽天証券×投資信託×積立投資でポイントを稼ぐ方法とは

スポンサーリンク