世界平和のために(ポートフォリオ2019/2/8)

世界平和

◎ポートフォリオの運用実績(2019/2/8時点)

◇積立金額合計
550,000円
◇ポートフォリオ評価額
539,650円
◇損益
-10,350円
◇各ファンドの週間騰落率
インド株式:+2.2%
ヘッジHY債券:+0.3%
Jリート:-1.2%

ポートフォリオ評価額と基準価額(2019.2.8)

※各ファンドや運用前提については 「私のポートフォリオ」シミュレーション開始 を参照してください。

今週のマーケットコメント

今週の世界の株式市場は総じて小幅に下落しました。先進国は日本やユーロ圏を中心に下落しました。新興国は中国が2月4日より春節で休場のなか、多くの国で下落しており、特に、ブラジルの下落が目立ちました。

FRBが利上げを急がない姿勢を示したことが好感された一方で、トランプ大統領が米中貿易協議の期限前に首脳会談を開く可能性を否定したことで、協議が難航しているとの見方が広がった他、欧州の景気の先行き不透明感が高まったことが嫌気されました。また、日本においては、トヨタを始め決算発表で業績見通しを下方修正した企業が目立ったことなどが相場の重しとなりました。新興国では、主要なアジア市場が休場のなか、世界景気の先行き不透明感から先進国以上に下落しました。

※インド株式ファンドとヘッジHY債券ファンドの基準価額は前営業日のマーケットが反映されるため、週間騰落率とマーケットコメントが一致しない場合があります。

スポンサーリンク

今週の雑談

用を足すといろんなことを忘れてしまうのは俺だけだろうか。

会社に着く

うがいをしにトイレに行く

ついでにオシッコしておこう

スッキリー♪

満足して自席に戻る

あっ、うがいするの忘れた

これを何度繰り返したか分からない。

どうやらトイレに行くと、一緒にいろんなものまで流れていくらしい。
「水に流す」ことができない場合は、オシッコと一緒に流すのがいいだろう。

そして、ひらめいた。

「イラついたらトイレ行け」

これが世界中に広まったとき、真の世界平和が訪れるに違いない!

…これ、今までの雑談の中で一番くだらないわ。
あしからず。

スポンサーリンク