究極に幸せになれる方法(ポートフォリオ2019/2/22)

究極の幸せ

◎ポートフォリオの運用実績(2019/2/22時点)

◇積立金額合計
550,000円
◇ポートフォリオ評価額
540,264円
◇損益
-9,736円
◇各ファンドの週間騰落率
インド株式:+0.4%
ヘッジHY債券:+0.3%
Jリート:+1.1%

ポートフォリオ評価額と基準価額(2019.2.22)

※各ファンドや運用前提については 「私のポートフォリオ」シミュレーション開始 を参照してください。

今週のマーケットコメント

今週の世界の株式市場は総じて上昇しました。先進国は日本を中心に上昇しました。新興国は中国が大幅上昇したことを背景に、先進国以上の上昇となりました。

2月のフィラデルフィア連銀製造業景況指数や12月の米耐久財受注、2月のユーロ圏のPMIなど景気の先行きを示す主要指数が市場予想を下回ったことが嫌気された一方、2月20日に公表されたFOMC議事要旨から、FRBが緩和的な政策を維持するとの見方が広がった他、ワシントンでの米中貿易協議において、緩和に向けた両国の歩み寄りが進んでいるとの見方が高まったことが好感されました。中国では米中貿易協議の進展や中国政府による景気刺激策への期待に加え、香港との証券相互取引で中国向け投資が大幅な買い越しとなったことを背景に、大きく買われました。

※インド株式ファンドとヘッジHY債券ファンドの基準価額は前営業日のマーケットが反映されるため、週間騰落率とマーケットコメントが一致しない場合があります。

スポンサーリンク

今週の雑談

息子には大のお気に入りの毛布がある。くまのプーさん絵柄で肌触りふわっふわだ。

それをカミカミすると絶大に落ち着くらしく、寝るときはいつも咥えている。

そろそろ卒業させなきゃとは思いつつも、それさえ与えておけば黙っている場面も多々あるのでどうしても頼ってしまう。とういか、むしろ持ち運びが楽なように小分けに切って積極的に活用している。

さて、今日はそんな息子が究極に幸せになれる方法を考案したので紹介したい。

触ってよし、頬ずりしてよし、咥えてよしの毛布はこう使え!

<ヘブン状態の息子>

 

自分が幸せなら外聞なんてどうでもいいのだ。見習いたいものである。

ちなみにこの毛布、ヨダレの臭いで超クセー!笑