ネットリテラシーの申し子(運用実績と週間マーケットコメント2019/10/4)

ネットリテラシー

◎ポートフォリオの運用実績(2019/10/4時点)

◇積立金額合計
950,000円
◇ポートフォリオ評価額
997,819円
◇損益
+47,819円(+5.0%)
◇各ファンドの週間騰落率
インド株式:-1.7%

ヘッジHY債券:-0.8%
Jリート:+1.0%

ポートフォリオ評価額と基準価額(2019.10.04)

※各ファンドや運用前提については 「私のポートフォリオ」シミュレーション開始 を参照してください。

今週のマーケットコメント

今週の世界の株式市場は総じて下落しました。先進国は欧州を中心に下落、新興国はインドを中心に下落しました。

マーケット騰落率(2019.10.4)

<瞬解!一言まとめ>
経済指標全然ダメじゃん!株売っとこ。

今週は、米ISMの9月の製造業景況感指数、非製造業景況指数がともに市場予想を下回ったほか、ADP全米雇用リポートで9月の雇用者数が伸び悩み、前月分も下方修正されるなどの悪材料から、米景気の減速懸念が高まり、マーケットを大きく押し下げました。

一方、こうした環境下で週末に発表された9月の米雇用統計が警戒したほど悪くないとの見方が多かったこと、その中で賃金の伸びの鈍化がFRBの追加利下げに繋がるとの思惑が広がったことなどを受け、マーケットは下げ幅を縮めました。

スポンサーリンク

今週の雑談

子供は時に「どこで覚えたんだろう?」という言葉を発する。

 

ある夜、俺は布団に寝っ転がりながらいつものようにスマホをいじっていた。

隣に寝るはずの3歳の息子は、これまたいつものようになかなか寝付かない。

そして、いつものように豆電球の薄暗い部屋の中をウロチョロし始める。

すると、息子が突然こう叫んだ。

 

息子:「公開なんて、無理!」

俺:「どうした急に!?」

 

確かに、俺はTwitterをやっていた。エスパーか?

俺の気を引くコメントとしてかなり的確なチョイスだったことに驚きながらも、また視線をスマホに戻す。

すると、息子は続けざまにこう叫んだ。

 

息子:「パスワード公開なんて、無理!」

俺:「それは絶対無理だwww」

 

どこで覚えてたんだ?そしてなんだそのネットリテラシーはwww

俺はまんまとスマホを中断し、息子をワシャワシャするのであった。

 

 

→ 手間暇と必要知識を最小限に抑えた運用手法を紹介
【成功率100%】資産運用のプロが厳選した初心者でも1000万円作る方法

→投資信託を買うなら断然、楽天証券がおすすめ!

  1. 取り扱いファンド数が業界トップクラス
  2. 多くのファンドで手数料が最安
  3. 投信積立の場合、楽天カードで支払える

→ お得な投資方法を知りたいならここをチェック
自動で貯める♪楽天証券×投資信託×積立投資でポイントを稼ぐ方法とは