新触感のクロワッサン(ポートフォリオ2019/1/11)

クロワッサン

◎ポートフォリオの運用実績(2019/1/11時点)

◇積立金額合計
500,000円
◇ポートフォリオ評価額
485,573円
◇損益
-14,427円
◇各ファンドの週間騰落率
インド株式:-0.8%
ヘッジHY債券:+3.3%
Jリート:+1.8%

ポートフォリオ評価額と基準価額(2019.1.11)

※各ファンドや運用前提については 「私のポートフォリオ」シミュレーション開始 を参照してください。

年末年始のマーケットコメント

2018/12/28~2019/1/11の世界の株式市場は総じて大きく上昇しました。米国を中心に先進国は軒並み上昇しました。新興国も上昇、特にブラジルが大幅上昇しています。

年末年始で取引量が少ないなか、値動きの激しい展開となりました。アップルの売上高予想の下方修正が相場の重しとなったものの、12月の米雇用統計が市場予想を大きく上回ったこと、パウエルFRB議長の発言や12月のFOMC議事録が利上げに対して慎重な姿勢だったこと、米中貿易協議が一定の進展をみせたことなどを背景に幅広く買われました。また、ハイイールド債券は原油価格が大幅上昇したことで上昇しました。

※インド株式ファンドとヘッジHY債券ファンドの基準価額は前営業日のマーケットが反映されるため、週間騰落率とマーケットコメントが一致しない場合があります。

スポンサーリンク

今週の雑談

ある朝、俺はいつものようにパソコンでサイトを更新していた。

妻:「このクロワッサンめっちゃおいしいよ!食べてみ。」

テーブルでパンをパクつく妻の声。

俺:「じゃあ一口ちょうだい」

パソコン画面に目をむけて、キーボードを打ちながら口を開ける俺。
すると、クロワッサンらしき物体が口にねじ込まれた。

はむっ。
俺の脳内:『ん?なんか固いな、指かな?もう少し先の方にするか』

はむっ。
俺の脳内:『ん?同じ触感だな。もう少し先の方にするか』

はむっ。
俺の脳内:『ん?まだ同じ触感。でも、もうパンのあるところないぞ。…あ、そうゆう商品なのか!』

がぶっ!
妻:「イタヒィ!!!」

無言で見つめあう二人。

二人の脳内:『♪ジャンガジャンガ、ジャンガジャンガ、ジュンガジャンガ、ジャンガジャンガ、ジャンガジャンガジャンガジャンガ~♪』

二人:大爆笑

ってか、人間って本当に痛いとあんな音が出るんだな。