黄色いじゅうたん(ポートフォリオ2019/1/25)

黄色いじゅうたん

◎ポートフォリオの運用実績(2019/1/25時点)

◇積立金額合計
500,000円
◇ポートフォリオ評価額
485,810円
◇損益
-14,190円
◇各ファンドの週間騰落率
インド株式:-1.7%
ヘッジHY債券:-0.0%
Jリート:+1.1%

ポートフォリオ評価額と基準価額(2019.1.25)

※各ファンドや運用前提については 「私のポートフォリオ」シミュレーション開始 を参照してください。

今週のマーケットコメント

今週の世界の株式市場は総じて小幅に上昇しました。先進国は英国が大きく下落する一方日本やユーロ圏は上昇しており全体では小幅に下落しています。新興国は韓国やブラジルなどを中心に上昇、一方でインドは下落しました。

先進国全体では個別企業で決算発表が良好な銘柄は買われた一方で、米中貿易摩擦問題の先行き不透明感が高まったこと、IMFが世界経済成長率の見通しを下方修正したこと、米政府機関閉鎖が過去最長となったことなどが悪材料となり、上値の重い展開となりました。一方で新興国は、米国のハイテク企業の業績回復期待などからサムスン電子やSKハイニックスといった韓国の主力ハイテク株が大幅高になったことなどが相場を支え、上昇しました。

※インド株式ファンドとヘッジHY債券ファンドの基準価額は前営業日のマーケットが反映されるため、週間騰落率とマーケットコメントが一致しない場合があります。

スポンサーリンク

今週の雑談

近くの公園がすごいことになってた。

<銀杏のじゅうたん>
銀杏のじゅうたん

しめた、これはしばらくいい遊び場になるぞ!と思っていたら、次の日には全部掃除されいたので、実は貴重な光景。

「ほーら、テレスコ式クラムシェル油圧ショベルだぞー。ウィーン、ウィーン。」

<テレスコ式クラムシェル油圧ショベル>
テレスコ式クラムシェル油圧ショベル

先週の雑談で書いたが、息子は工事現場で働く車が大好き。
ということで…

両手で落ち葉をガッサー

「ウィーン、ウィーン」と言いながら息子の頭の上へ

少し溜める

落ち葉ワッシャー

息子のテンション爆上がり

フッ、チョロいヤツめ( ´_ゝ`)